女子力を高める美容・健康情報

みんなのイチオシ香水

女子力を高める筆頭アイテムの1つと言えるのが「香り」です。良くも悪くも香りで相手の印象がガラッと変わることもかなりあります。そこでここではみんなの口コミによる、イチオシの香水を紹介していきたいと思います。

 

グッチ エンヴィオードトワレ

以前、務めていた会社によく来るイケメンの営業マンがこの香水をつけていたんです。会話をしていると、何か凄くいい香りがふわ〜っとしたので「この匂い何?何つけてるの?」と思わず聞いてしまいました。それがグッチのエンヴィです。

 

それから私も早速購入しました。職場にはつけていきませんでしたが、普段の買い物や学校関係、友達との食事会には必ずつけていきました。親戚の女の子達にも「凄く良い香りがする!」と言われちょっと嬉しくなりました。私の子供が高校生だった頃は、隙を見てちゃっかりつけて出掛けてたんですよ。

 

この香りはさりげなく優しく纏ってくれるのでオシャレ女子にはお勧めです。気分を向上させたい時や難しい考える仕事の時にもつけています。

 

 

ジャパニーズチェリーブロッサム

自分に似合う香水をずっと探し求めていました。香水は大好きなのですが、物によってはつけていると頭が痛くなったり、なぜかくしゃみが出たり…そんなこんなで今まで一度も最後まで使い切った香水はありませんでした。一番長く使ったのは口コミで気になったリビドーロゼという香水でしたが、子供が出来てからはつけることがなくなってしまいました。

 

子育ても一段落した頃、また香水に興味を持つようになりました。軽くて女性らしい子供がいてもつけれるような香水を探してたところ、たまたま入ったボディショップで見つけたのが『ジャパニーズチェリーブロッサムフレグランスミスト』でした。春らしい桜の香りで嫌らしさが全くなく、主人も良い香りだと言ってくれたのでその場ですぐに購入。

 

子供にも『ママ。とても良い香りがするね!』と言われとても嬉しいです。手首などにはつけずに足首や胸につけるようにして香りがきつくならないように気をつけています。これをつけると、忘れかけていた女性らしさを取り戻せるので家事や育児に疲れた時の気分転換にも使っています。

 

 

ロード イッセイ

 

夏向きの爽やかな香りなので、朝から暑い日に付けると気分もサッパリして気持ちがシャキッとします。これを付けている時にタクシーの運転手さんから、いい香りだと褒められたので、一般的に好まれるクセのないフレグランスです。

 

ユニセックスな雰囲気の香りなので、デートの時よりも仕事や友人と出かけるアクティブな気分の時に付けるのが合っています。たまたま空港のデューティーフリーショップで時間つぶしのために、フレグランスを試していた時にみつけて、すぐに買いました。

 

限定でミニサイズが付いていたので、旅行に持ち歩くのにとても便利で、夏にはトロピカルフルーツの香りがミックスされた限定品も出ていて、そちらもバカンスらしいよい香りです。

 

 

DIPTYQUEオードトワレ オーローズ

もともと大好きな韓国俳優さんがDIPTYQUEを愛用していたのでお店へ足を運びました。ロールオンタイプでいつでもすぐ使え塗りやすいので一目で気に入りました。匂いもよくあるローズの香りとは違い、全くキツくなくまるで生花そのままの香りなので大好きです。私の中で華やかで上品な女性というイメージの香りです。

 

周りの人から「オシャレなお姉さんの香りがする」とか「どこの香水?」などとても高評価で嬉しいです。一緒に購入した友達もかなり気に入っており何本もリピートしているそうです。

 

私は小さい赤ちゃんを子育て中なので最近はあまりつけていません。でも、子供をみてもらって美容院へ行く時などはつけて行きます。この香水をつけると、背筋がピンとして美意識が高まるのです。